のんびりワーホリ

カナダにてワーキングホリデー中。その後イギリスの大学院に進学します。日々思ったことを綴るのみです。のちに編集してみやすく読みやすくします!

@バンクーバー

まずはVISAを貰いに、荷物をコレクトした後immigration へ
中性的なオフィサーの方にすぐにもらえた
基本study? work?しか聞かれない

そしてまずはホテルにアーリーチェックインできるかお電話…300円スカイプ、何気に役立ってます!
最初苗字のTがPに聞こえてたらしく、予約ないよー?って言われ続けました
でもtomのtってやっと伝わって確認とれた!

到着、爆睡(笑)死んだように寝ました(笑)
物音でおきます…うるさいなあと思い、挨拶
自己紹介をしたら、日本人同士だとわかり、知り合ったYさん

もうほんとお世話になりました
ニュージーランド、オーストラリア、カナダとワーホリ三年目らしく、そして年齢的に最後の年らしい
その分いろいろ詳しくて、SINナンバーとバンクアカウントの開設までお店に道案内してもらいました
プラスアルファでちょこっと観光
ギャスタウン回って、メインのグランビア通りを歩いた感じ
あとタイ料理屋さんでランチ!注文のための質問、うまく伝わらないなあ…とちょいと悲しみ

最後は重たい重たいスーツケースを運ぶの手伝ってもらって、感謝の言葉しかありません…ロスの旅楽しんでね!!