のんびりワーホリ

カナダにてワーキングホリデー中。その後イギリスの大学院に進学します。日々思ったことを綴るのみです。のちに編集してみやすく読みやすくします!

バンクーバーからバンフへ長距離バスの旅

さてさて、いよいよメインの地へ。

長距離バスで有名なグレイハウンドに乗るため、Pacific stationにやってきました、

予約済みのプリントアウトした紙を見せて、荷物の手続きをします。2つ目は有料だった 15ドル。

安全のため前の方に座って、隣もベルギーからの26の女の子で、順風満帆だったと思ったのに、なんとエンジンがブレークダウン…超なまってるから、運転手の指示わかんないし(笑)とりあえず喫煙者の人は待たされてる間我慢できんくて外でタバコ吸うんだけど、「芝生でタバコ吸うな!!」ってめちゃ怒鳴ってる(笑)
んでトイレしたすぎるんだけどどうしようとか思ってたら後ろについてた。よかった
エンジン直すようトライするとか言ってるけど、ドライバーじゃ無理でしょ!!!電話でキレてないで、はやく新しいバス呼んでよ〜😭

ゴタゴタして、1時間後に新しいバスが来ることが決定
1時間待って、計2時間の遅れで再出発

席変わったから、次はキューバからのオッチャン。オッチャン40-50代なんだろうけど、日本のおじさんの隣に座る時の嫌な感じが全くないのがすごいよね、日本って若い女の子、電車とかで中年のおじさんが横だったら誰彼構わず毛嫌いするのに。外国のおじさんって、真摯になるかいつまでも少年のような心かのどっちかなイメージ。
でもこの人体おっきいし、ちょっと匂いがきついのが問題だった(笑)
通路超えた方の男性もチラチラ見てくるしなんなんだと思い、席チェンジ。

 

ストレス解放です!