のんびりワーホリ

カナダにてワーキングホリデー中。その後イギリスの大学院に進学します。日々思ったことを綴るのみです。のちに編集してみやすく読みやすくします!

@ホノルル(経由地で一人で遊ぶ)

乗り継ぎ地のハワイのことも一応書いてみます。

 

同じ航空会社じゃないので、荷物は自分でもっとかないといけません。そんな時に役に立ったのがJCBカード。ハワイのワイキキに支店があって、カード提示しただけでただでいろんなサービスが受けれました。

荷物預かり、 Wi-Fi、印刷、飲み物、マッサージ機、シャトルバスの手配、観光情報(美味しいポケ丼のお店を教えてもらいました。)

 

下記は初ハワイの感想(笑)マイナスな感じです

晴れてるのに小雨降ってる
日差しやばめ
湿度高い
ブランドものが溢れてる

物価高い

小道にある雑貨が売ってる露店は、アジアからの移民の人たちがたくさん

海はこんがり焼きにきてる西洋人おおめでした


(うーん、自然溢れるハワイ島とか行きたいなあと感じました)

 

ちなみに乗り換え地でしたことは、
受託手荷物申請(オンラインでのチェックイン、座席指定)

★フリーWi-Fiスポットは必ずあるので、うまく見つけてください

 

一日こんな感じでした

空港到着


荷物を預けにjcbラウンジへ、タクシー使用、38ドル 割高

観光情報をもらう
オススメのご飯 ポキ丼
ビーチの行き方

ポキ丼かってビーチへ 試食させてくれた
スニーカーとジーパン、超浮く、あっつい、座ってても汗が垂れてくるレベル
海と山とビルの融合
ホームレスが多いです(ハワイなのにちょっとショック)

オススメデザート
1. バナン?
2. アイランド ビンテージ シェイブ アイス
餅!!いくら!?フローズンヨーグルト♡

ロイヤルハワイアンセンター
いろんな名前のフリーWi-Fiがあって面白い LGBTQ Wi-Fi使用

シャワー問題
スパを使う、当日予約はかなり厳しい…
諦める

ラウンジでマッサージ機、うたた寝

免税店
コーチとか半額の勢い…日本で買うのバカらしい
マークジェイコブ のミニショルダー種類多くて可愛かった…写真撮ればよかった
セリーヌの財布を買いたかったけど、なんにしろ全体的に在庫が少ない…種類限られてます。カナダのワーホリにそんなものは必要ない!っと自分に言い聞かせて退散!

ハンドマッサージ、アロマオイル
70ドル 割高 ハワイ基本何でも高い
あんまり気持ちよくなかったww

6:45 シャトルバス
スペイン系とフィリピンのハーフの27歳運ちゃんとトーク
後ろのカナダ人彼氏×日本人彼女にも興味を持たれトーク
まあわたし、生きていけないほど英語力がないことはないんだねと自信をつける

空港着
機内食ないっぽいから、搭乗ゲートの前のチキンレストランで13ドル、多い、残す笑
絶対太ってる女の定員さんって、裏で歌ってるよね
クーラー寒い。。。
普通にYouTube見れるくらい Wi-Fiは快適 ちょこちょこ接続するためにコネクト作業したけど

搭乗前の支度

歯磨き、洗顔など
日本人のママさんがいて歯磨きしてた
カナダ人はしないの?笑
堂々と手洗わない女性多いよww
ギリで磨いてたら名前呼ばれちゃった
トイレで髪の毛ツンツンされてびっくりして後ろ振り向いたら、フルハウスのミシェルみたいな赤ちゃんに超笑顔向けられて、もう天使天使👼この3年くらいで一番きゅんとした笑やっぱ外国好き笑

飛行機〜、狭い〜通路側に変更して大正解。
フライト全然遅れないね 外国、時間にルーズなイメージだったから意外、やはりお菓子と飲み物だけ。

無事着いたよん(バンクーバー)