のんびりワーホリ

カナダにてワーキングホリデー中。その後イギリスの大学院に進学します。日々思ったことを綴るのみです。のちに編集してみやすく読みやすくします!

振り返っていきます。9-10月

着いた時、まあ何と寒い寒い、バスも13時間で着くはずが20時間かかって、疲労困憊の中、バス乗り場からホテルまで歩きます。。ホテルでカナディアンのボスに迎えられてハグ、クルマでアコモまで連れてって貰って、お部屋とご対面。お〜いいじゃん!!!!広…

パンフをでます(笑)

今はエアポーターっていう空港までのリムジンバスの中。カルガリー空港に向かってます。行きのグレイハウンドは利用者が少ないため無くなったみたい。まああんなにサービス悪かったのもそのためかな?こっちのバスは綺麗だしいい感じ!トイレはないけどエア…

バンクーバーからバンフへ長距離バスの旅

さてさて、いよいよメインの地へ。 長距離バスで有名なグレイハウンドに乗るため、Pacific stationにやってきました、 予約済みのプリントアウトした紙を見せて、荷物の手続きをします。2つ目は有料だった 15ドル。 安全のため前の方に座って、隣もベルギー…

@バンクーバー

まずはVISAを貰いに、荷物をコレクトした後immigration へ中性的なオフィサーの方にすぐにもらえた基本study? work?しか聞かれない そしてまずはホテルにアーリーチェックインできるかお電話…300円スカイプ、何気に役立ってます!最初苗字のTがPに聞こえてた…

@ホノルル(経由地で一人で遊ぶ)

乗り継ぎ地のハワイのことも一応書いてみます。 同じ航空会社じゃないので、荷物は自分でもっとかないといけません。そんな時に役に立ったのがJCBカード。ハワイのワイキキに支店があって、カード提示しただけでただでいろんなサービスが受けれました。 荷物…

飛行機当日

はい、では飛行機当日…荷物がやばい(笑)重すぎる、多すぎる(笑)スーツケース事情、結構悩んだので、記しておきます ・スーツケース① 123リットル 55×81×34(幅×高×奥)計170センチ・スーツケース②・ポロのトートバッグ・ミニショルダーバッグ ・受託手荷…

関空封鎖、、、

出発一週間前、、日本に大きな大きな台風がやってきました。まさかの関西国際空港が被害を受けて、橋が壊れて、関空封鎖!!! 一週間あるし、そんな大っきな1日に何百人も利用する空港だから復活するだろうと軽んじてたら航空会社から飛ばないよというご連…

パッキング作業

スーツケース とりあえず123リットルのサムソナイトのスーツケースを購入。 これは実際国際線の規格のマックスの一つ上を行ってます(笑)でも阪急百貨店の信用できそうなお兄さんがこれは見た目でマックス許されるレベル、とのことだったのでこれにしました…

スカイプでの英語面接

ワーキングホリデーに行く人は、最初の道がだいたい三つのパターンに別れるような気がします。 1、とりあえず語学学校に行く 英語に慣れるために、働く前にちょっと勉強しに行くパターンですね。期間は1〜3ヶ月が多いようです。もちろんお金はかかるので…

自己紹介は後ほどに置いといて、旅が始まります(チケット編)

さて、カナダへのワーホリ留学が決まり、まずはいろいろな予約をしていかなければいけませんでした。 まずは航空券!これは簡単だった。 とりあえずカナダの西の入り口であるバンクーバーに行けばよかったから、最低乗り継ぎは一回していいとして、極力安い…

留学のスタートから現在まで

まずは私の現在の状況からお伝えしていこうかなという次第です。 現在私はカナダに来てワーキングホリデー5ヶ月目です!ブログを始めるスタートしては遅いかもしれないけれど、その分ある程度要領を掴んだのでブログの情報をまとめるのにはいいかも! 2018…

カナダにワーホリ行ってきます!

みなさんはじめまして。 現在私はカナダにワーキングホリデー中の23歳です。せっかくちょっと珍しい体験をしてるので、この経験を何か記録に残したいな〜と思いブログをはじめました。 最初の頃はゆるく書いていく予定なのでどうぞみなさん暖かく見守って…