のんびりワーホリ

カナダにてワーキングホリデー中。その後イギリスの大学院に進学します。日々思ったことを綴るのみです。のちに編集してみやすく読みやすくします!

関空封鎖、、、

出発一週間前、、日本に大きな大きな台風がやってきました。まさかの関西国際空港が被害を受けて、橋が壊れて、関空封鎖!!!

 

一週間あるし、そんな大っきな1日に何百人も利用する空港だから復活するだろうと軽んじてたら航空会社から飛ばないよというご連絡(笑)

 

ついてないなーと思いつつ、延期はしたくないので成田へ変更。ハワイまでの便はデルタ航空になりました。

結果はプラスでちょいお金かかる。じゃあお金の話メインの物をまとめましょう。

ワーホリ費用
1、申請費 2万2千円(VISA通らなかったらかえってくる)
2、飛行機
3、グレイハウンド
4、ESTA(2年間有効)アメリカ経由の場合

クレジットカードの履歴を見てるといろいろ思い出しました!