のんびりワーホリ

カナダにてワーキングホリデー中。その後イギリスの大学院に進学します。日々思ったことを綴るのみです。のちに編集してみやすく読みやすくします!

パッキング作業

スーツケース

とりあえず123リットルのサムソナイトのスーツケースを購入。

これは実際国際線の規格のマックスの一つ上を行ってます(笑)でも阪急百貨店の信用できそうなお兄さんがこれは見た目でマックス許されるレベル、とのことだったのでこれにしました。ちなみに重さはエコノミーであれば基本23キロ以内。縦横高さの説明も載ってるけど、実際見られるのは重さのみ。(でも実際23キロってスーツケースにしたら超重いw行きの電車でもう泣きそうだったもんw機内持ち込み10キロ+預け荷物23キロ、身の回り品小さいカバン+パソコンの合計4つ。バンクーバーでは電車のなかで重い方のスーツケースが転がって助けてもらってもう大変(笑)。)

 

持ち物

まずは向こうの気候を調べる…
思ったより寒そう(笑)常にスキーウェアなんじゃないかってくらい…持っていくの?現地調達?ああ、寒いの苦手だし、いくの嫌になって来た、、
こんな時は去年バンフに行ってたSちゃんに相談!!!
現地調達がベターだそうで!
そこで利用するのが、facebookのグループページのBanff buy and sell
出入りが激しい街なので、必要なものが売られています。

なんか夏物は要らないみたい!ようやく持ち物がクリアになってきました。

グーグルマップで探索してると美味しそうなレストランとか、観光場所が目白押しで、モチベが再度上がった電話タイムでした。ありがと〜!!